新台リリース時ルーティーン〜管理人のオンスロライフ〜

楽しくオンスロってますか!?
どうも! スロッターズ管理人のうっちーです。

ここ数ヶ月、オンスロでは新台リリースの間隔が短くなって、プレイ出来る機種が増えていってますよね~。昔に比べると、機種が増えた事により、爆裂機種からマッタリ機種まで、好みや気分に合わせてプレイ出来るようになったので、遊びやすくなってきているとは思います、良いことだ、うん。

そんなことを思いながら、今回は新台がリリースされる時に僕がやっているルーティンワーク的なことについてお話ししようかな、と思います。

 

オンラインスロット新台リリース時にチェックするサイト

新台がそろそろ出そうかな~って時になったら、僕が特にチェックするサイトは主に以下の3サイトです。

DiCE(ディーチェ)

RENO(リノ)

嵐山

 

これには理由がありまして、新台リリースのほとんどが、ディーチェでまず最初に設置されるからですね。

ディーチェで最初にリリースされてから、大体1週間後位に、他のサイトでリリースされる、この流れは昔からなので、やはりディーチェは1番気になってます。

 

リノに関しては、たまにディーチェよりも先に新台がリリースされて、その後ディーチェ等他サイトに導入された事例があるので、(GAOGAO!! 〜ガオガオ〜など)リノも新台リリースがそろそろかな!?って時には注目しています。それに、リノで出たオリジナルスロットがしばらく経って他サイトでリリースされたこともあるので、新台チェックという意味では、リノも外せないサイトかな~と思っています。

 

嵐山は、一部サイトでしかプレイ出来ないオリジナルスロット(ミリオンキングダムプレミアムハンター7flash(セブンフラッシュ)にも設置される)が設置されるサイトで、新台リリース時には、「あと○日○時間」とカウントダウン表示が出るので、いつリリースされるのかがわかりやすいからですね。

 

こんな感じで、常に上記の3サイトはチェックしつつ、サイト完全オリジナルスロットが出るサイトは、その時に補完する感じにしてます。

 

新台リリース当日にやること

まず最初にチェックするのはゲームフローとスペックですね~。

特にまず最初に見るのは、各役の払い出し枚数とか、ペイアウトです。ペイアウトを見る時に、前に出た機種と新台を比べてみたりして、荒い機種かマッタリ機種かを想像することは、毎回やりますかね~。

例えば、こんな感じのペイアウトと

ペイアウト画像

こんな感じのペイアウトの機種があったとします。

ペイアウト画像

で、新台が前者と同じ位のペイアウトなら、 荒めかな!? 後者ならマッタリ機種かな!? と予想します。

続いて、スペックに記載の払い出しを見て、プレミア役があるか? =波が荒いと予想する。

併せてゲームフローも見てみて、ボーナス連チャンタイプか一撃タイプか、出た時の流れを予想して、勝負に必要なチケットを考える・所持チケットからベットを決める、こんな感じにしています。波が荒そう、当たりが重そうなら、チケットのことを考えたら5か10ベットかな~とか、安定型っぽいから20で勝負してみるか~とか考えたりすることが多いですね。

 

その他新台リリース時にチェックすること

打ち始める前に、リリースと同時に開催されるイベント内容も、一応チェックします。

新台の勝利ブログ報酬ポイント増量とか、ディーチェでは同時にミッションも開催されることが多いので、ミッション内容には目を通して、クリア出来そうなお題は、狙っていくようにしています。プレイしながらポイントもゲット出来るのはお得ですからねw

 

いかがでしたか?

新台リリース時、大体いつも上の様なことを考えながら勝負に挑んでます。みなさんも参考にしてみてください! 次のリリースを楽しみにしつつ、今回はここで締めとさせて頂きます! 

オンスロは楽しんで勝ってナンボ!
それでは、また次回に。

ゲームサイト一覧