あの『ノアの大冒険』がDiCEでリリース!新台イベントに参加して実践してみた!

2024年6月12日に、DiCE(ディーチェ)で『ノアの大冒険』がリリースされました! 

新台リリースイベント開催中に実践してきたので恒例の実践結果報告と感想を述べたいと思います。

 

ノアの大冒険のゲームフロー・スペック等

打つ前に簡単にゲームフロー等を確認しておきます。

ざっと見た感じ、通常時からオールセブンorオールキーor特殊役から突入する宝箱チャンスを目指せば良いのかな〜といったところです。

ゲームページにあるゲームフローからは、獲得枚数に変化のあるボーナスが引けるのかな?!と予想は出来るのですが、どんな出方をするのかは、このゲームフローからはわかりにくいので、スペックを見てみました。

うーん…この情報だけでは分かりにくいかな。。。

オールキー確率は重いですね。感覚としては常夏ナースのオールセブンと同じ位かな?!

宝箱チャンスの確率が全設定200分の1を切ってるから、基本はこっちで増えていくんだろうなと予測はしました。

ノアの冒険の第一印象
ここまでの情報で、ボーナス連チャンするタイプなのか、1回のみで大きく獲得するタイプなのか、やはり想像がつかない。スペックに表記されている情報が少ないこともあって、設定判別がしづらそうだなぁという第一印象を持ちました。

とりあえず、やってみますか! 

 

ノアの大冒険でいざ、実践!

初の宝箱チャンスはいかに?

レートは10ベットを選択、チケット228枚所持の状態からスタート。

初めての当たりは宝箱チャンスでした。早めの99回転で突入したし、2番目に払い出しが多いピンクステージでボーナスがスタートしました。

ピンクステージだと、1回7が揃えば800枚の獲得か〜。

通常の宝箱チャンスの場合は、ボーナスゲーム30回。ここで出来るだけ7を引いて、メダルを増やしたいところです。

初めての宝箱チャンスでは、約3000メダルの獲得でした。

ちょっと7の回数少なかったかなぁ?!

通常の宝箱チャンスはボーナスは1セットのみで、連チャンや復活等は無いようです。

とりあえず、持ち玉が出来たし、このまま回していきます。

 

ノアの大冒険のオールセブン

宝箱チャンスからちょっと回したところで、オールセブンを引きました! 

オールセブンは連チャンする仕様ですね!

連チャン率は、90〜98%だし、それなりの連チャンはしてくれるでしょう。ただ、10ベットで払い出し20メダルで、オールセブン1回辺りの獲得枚数はかなり少ないことが分かりました。

ノアの大冒険のオールセブンは、オンスロの他の機種で似ているやつを挙げると、キバリヨ〜やブラッククレイモア、キングガルフにある魔法使いのアリア、ですかね〜。

オールセブン連チャンは58連で終了し、1180メダルの獲得でした。

オールセブン連チャン、純増10メダルだからなぁ…やっぱ100や200行かないと大量獲得にはならないし、100や200の連チャンとなると、消化に時間がかかるんで、この点では短時間勝負よりも、時間に余裕がある時にプレイした方が良さそうな気がします。

 

まさかの全飲まれ、、でもここからが勝負!

そのまま、持ち玉で回していきましたが、386ハマって、メダルは無くなったので追い銭です(笑)

チケット10枚追加投入してから、オールセブン1回と宝箱チャンスピンクステージを引き、手持ちが再度3000位になる→全飲まれ→チケット10枚追加→ここで、ちょっとしたチャンスが訪れます。

宝箱チャンスで初プレミアムステージを引きました!

プレミアムステージは払い出しが1番期待出来るステージです。ここで5000メダル程獲得し、少しだけプラスの状態でした。

やっぱピンクステージかプレミアムステージが引けないと出玉が伸びませんね。

まだ打ち足りないので、このまま回していきましょうか。

 

打ち足りず回し続けてみた結果

総ゲーム数1600位まではちょっとずつ増えて6700メダル位になっていたので設定は悪くなさそうとは思っていました。

いかんせん設定判別要素が少なく他の機種と比較すると、設定が分かり辛い感じはするので、何かしら把握出来る情報をこの実践で得たいと思い、持ちメダルで回し続けたら、再度全飲まれしました。

ここから注目!! 

地獄の追いチケット50枚追加してから当たった宝箱チャンスで持ち玉6800メダルまで立て直す⇨そこから更に2000ゲームモミモミ⇨総ゲーム数が5500位になった辺りから台の雰囲気が変わり始める!

ここまではすっごく辛かったのに、急に宝箱チャンスがポコポコとあまりハマらずに当選、プレミアムステージでの追撃もあり、やっと万枚オーバーしました! 

ほぼトータル6000ゲーム。

万枚オーバーするのにかなり苦労しました。この時点でチケット80枚使ってるんで、ある程度回収もしたいし、止め時どうしようかな…悩ましい。

 

万枚は確保して、端数だけ回す作戦にしたのですが、端数2000メダルでプレミアムステージが引けたのはラッキーでした! 

持ち玉は15000メダルを超え、その後すぐにグリーンステージにも突入し、ピークで17000メダル位まで伸びました! 

 

 

総ゲーム数5500位迄は、大敗も覚悟してただけに、この捲りは嬉しいです。

今日はそこそこ回したし、1番のピークの時で時刻は午前1時43分。

1日の切り替わり(強制終了)までの残り時間も少なくなってきたし、15000メダル位まで様子を見て、当たりが来なければ止めですかね〜。

 

実践最終結果

午前2時位で、15000メダルになるまで回して当たりが来なかったので、今回の実践は終了です。

設定については、それなりの回転数を回してますし、ペイアウト率で考えると高設定域なんですが、初当たり確率で考えると低設定域なこともあって、最後まで設定は謎のままでした。

他のプレイヤーさんの勝利ブログでも、「設定が見えにくい台だなぁ」という感想がありましたが、僕も同意見ですね。

止め時は、チャンスゾーンとか前兆みたいな物は無かったので、通常時であればいつ止めても良さそうでした。

 

ノアの大冒険実践まとめ

いかがでしたか? 

今回の実践は、ちょっと苦労しましたが、結果的には勝てました。

5500ゲーム位までは地獄だ、止めようかなと思っていたのですが、続けてみて良かったです。設定判別とかは分かり辛いですけど、止め時が分かりやすいのは良いと思いました。

 

ディーチェでは毎回恒例の新台リリースミッションや勝利ブログ増量もやっています。

遊びながらポイントも獲得出来て、勝利ブログも通常より2倍の60ポイントが貰えて、イベント期間中はちょっとお得に遊べますので、気になったら是非、遊んでみて下さい。

 

オンスロは楽しんで勝ってナンボ!
それではまた、次回に。

 

DiCEで遊ぶ

ゲームサイト一覧