新作攻略実践シリーズ『光れ!俺のきのこ』編
楽しくオンスロってますか!?
こんにちは、スロッターズ管理人のうっちーです。
先日『光れ!俺のきのこ』の機種紹介の記事を出しました。
これを読んでくれているプレイヤーの皆さんはもう打ちましたか? 僕はリリース後すぐに打ったので、今回はその実践内容と結果報告、感想などをお伝えしたいと思います。
光れ!俺のきのこ 攻略 − サイト・レート選択
プレイしたサイトはDiCE(ディーチェ)になります。ディーチェは、新機種が先行リリースされることが多いから、イチ早く打ちたいならやっぱディーチェ1択です。
スペックを見て、レートは20ベットでも結構回せるんじゃないか?! と予想したので20ベットでやりました。
実践開始 − 3日間に渡ってチャレンジ
実践1日目
チケットを5枚ずつ投入してやっていると、10枚入れた所でオールBARからスタート!
オールBARも設定が良いほど来やすいから、早めに来てくれて嬉しいですね。まだ設定はわかりませんが、通常時のライン役は良く来ますね。体感ではかなりコイン持ちが良いです!
オールBARの出玉は少ないので、その後飲まれて追い銭10チケットで、オールセブンも当たり、何とか持ちメダル遊戯に。そのまま持ちメダル遊戯でチマチマと増やしていき、メダルが4000枚になりました。
一応プラスではある、2種ボーナスも回数は同じ位設定456に近い数値でボーナス自体は結構引けてる、気になることはメダルの増え方が少しずつ過ぎる位でした。
ボーナス回数がその時点で多かったし、コイン持ちがかなり良かったので追ってみると、ピークからボーナスがほとんど当たらなくなり、最終的には3944回転目でメダルが無くなりました(笑)
序盤設定6みたいな当たり方をしていた2種ボーナス確率も、3944回転でオールセブンが394分の1、オールBARが328分の1まで落ち込み、回すほど設定6とは程遠い数値になったので、追わずに止め。
負けたけど、20ベットでチケット20枚で3944回転回せたってのはかなりコイン持ちが良いですね、やっぱり。
実践2日目
チケット30枚使って、オールBAR2回のみ(笑)即撤退。
1日目の方が設定は良いでしょうね、この台は当たる気配がしなくてダメでした。
実践3日目
3度目の正直!
この台が中々良い台で、チケット5枚でソッコーオールセブンをゲットし、その出玉でそのまま粘ることが出来ました!そもそも光れ!俺のきのこはライン役が来やすいですけど、この台は前に打った2台と比べても、良く来てるような気がしますね。連続してライン役が来て、それでメダルが減るのを持ちこたえる場面も多かったです。
持ちメダルで9000枚程に育てることが出来ました!
ここで、一旦ボーナス回数をスペックと参照することにしました。ちょっと、気になることがあったので。
3台打った中では1番出てますけど、オールBARをあんまり引いてないなぁ…と思ったんですよね。引いたボーナス回数を参照すると、ここまでで、オールセブン14回、オールBAR7回。ん~、オールセブンに片寄ってるのはメダルが増えるし嬉しいんだけども、もし仮に設定が高くても、この後オールBARに片寄ったらどのみち減りそうだなぁ…と、こんな予感がした訳です。
前の2台で負けてるし、端数を打ち切って終わった方が良さそうだな、ということで、9000枚で精算終了しました。
端数を打ってる時に、万枚に届きそうになって、惜しかったから続けるか、かなり迷いましたが、オールBARの回数がやはり気になるので止めておきました。9000枚まで行く途中で、こんな場面もあったりして、ドキドキしたんですけどね(笑)
そんなすぐには当たらないか(笑)惜しかった!
光れ!俺のきのこ 攻略 − 最終結果
総使用チケット:55枚
総獲得メダル:9048
結果:勝ち
おそらく今回は設定6はツモれていない、これは残念ですが、他の機種の20ベットと比較してもかなり回せますね。
チケット大量消費して何も当たらなかった…ということは起きにくいので、とりあえず1回当ててそこから判断する戦略がとれる良い機種だと思いました! 荒波機種で爆勝ちを狙うよりも、コツコツ勝って行きたい人には合っている機種かもです。
いかがでしたか?
光れ!俺のきのこ、打ってみると、オールてんとう虫を引かない状態ではやはりマイルドな出玉推移でした。BGMも何だかのんびり出来る感じの音楽でしたし、まったり打つにはピッタリです!
コイン持ちも凄く良かったので、少ないチケットでも勝負出来る台だと思いますよ。打っている時に難しいことを考えなくて良いのものんびり打ちたい時には良いですね、楽しめました!
オンラインスロットは楽しんで勝ってナンボ!
それでは、また次回に。