【スペース☆FUJIKO実践】MAXベットチケットエリアまとめ
MAXベット スペース☆FUJIKOで実践
楽しくオンスロってますか!?
こんにちは! スロッターズ管理人のうっちーです。
ここ最近、新台ラッシュで、全然旧機種をプレイしていなかったので、久しぶりにスペース☆FUJIKOで遊んでみました。
本日の実践内容
実践当日、スペースFUJIKOがトレジャーエリアでイベント対象って訳では無かったのですが(その日バトルエリアのイベントは開催されてましたが…)、チケットに余裕があった&ドカンと当てたくてMAXベットでやってみました!
いざ実践
MAXベットだし、ある程度回して当たらなければ撤収のつもりで、最初にチケット5枚を1度に入れて回してました。そしたら、最初の当たりが何とオールセブンという神ヒキ!
特にイベント指定機種じゃなくても、引ける時は引けるもんですね~。今止めてもチケット5枚しか使ってないんで、プラスなんですけど、もうちょい伸びないかな~と思って持ち玉プレイをしていきます。
打っていると…
で…打っていると、何だか6っぽさ丸出しなんですよね…
スペースFUJIKOは超レア役みたいなものは無く、オールセブン・オールバー・オールフルーツの3役が当たりなので、設定が良ければ比較的安定した出方をすることが多いです。
スペック表からも、高設定ほどボーナス合算確率が良い=当たりが来やすい
ざっくりと説明すると、こんな感じの特徴です。
高設定かも!? な特徴
上のスペックとプラスして、僕がプレイしてて感じた高設定っぽい特徴は以下です。
・オールセブンを当ててから、ボーナスと通常時のライン役で、中々メダルが減らないまま、次のボーナスに繋がるので、何だかんだで増えてる!
・オールフルーツがやたらよく来る!
・メダルがなかなか減らない、減ってもわりとすぐ戻る!
・プレイしている間、ボーナス合算確率が110分の1~150分の1で推移!
・上のことから、良い意味でヤメ時が見つからない!
と、実際の特徴はこんな感じでした。
さらに様子を見てみると…
しかし、先も言ったように実践日はイベント対象機種ではありません。
そんな日に、『ログインしてその日初めてのプレイで設定6を1発ツモって有り得るのか!? 』とも思うし、回転数もまだまだ少ない。オールバーの回数が少ないのも気になってはいたので、様子を見ながら回していきました。MAXベットなんで、減り出したらあっという間に飲まれることも覚悟して。
何度かボーナスは引くものの、やはり32ベットなのもあり、常に恐る恐る回してましたw 回転数も増えてきましたが、相変わらずボーナスはコンスタントに当たります。もうすぐ2000回転位~ってとこで、総ボーナス数は18回。合算にすると、111分の1位でしょうか。設定6の合算をブッチ切ってますw
チケット5枚しか使ってないのに、持ちメダルが良い感じに育ちました!
最終結果
ここまでで、18回ボーナスを引いてますが、オールバーが1回ってのが、僕がちょっとひっかかってるポイントなんですよね。ですが、序盤から安定して当たるので、休憩を挟みつつ、打てるところまで打ってみて、こうなりました!
更にオールセブンも引けてグッと出玉が伸びました! プレイ開始から、ヤメ時らしいヤメ時が見つからず、寝落ちするまで打っちゃった感じです。ボーナス合算も終了時点で1/122と、設定6の数値よりも良い結果で終わってました! やっぱり、設定6だったのかな…?
今回の実践の様に、ヤメ時が良い意味で無いときは、オート機能もあるので、ブン回しでも良いかなと思います。それ以外では、何だかボーナス確率が落ちてきたな~と思ったところで止める、景品交換や勝利ブログ書けるキリの良いところで止める、とかで良いと思います。
好きなタイミングで終了出来るのは、スペースFUJIKOのメリットですね。
まとめ
いかがでしたか?
DiCE(ディーチェ)での実践でしたが、イベント対象じゃなくても6っぽい台を打てることがあるんだな~と、僕も新たな発見が出来ました! たまには昔の台を打ってみるのも良いもんですね。
昔あった、FUJIKOシリーズの、PLANET SEEKERも打ちたいなぁ、とか思ってたら、これ書いてる時にちょうどディーチェからのメールで、再リリース! またまた盛り上がってきましたね! 今後、新台と合わせてイベント対象になる機会も増えそうな予感がします。
オンラインスロットは楽しんで勝ってナンボ!
それでは、また次回。