2022年オンラインスロット総評〜今年出た機種の感想や面白かったイベントについて〜

楽しくオンスロってますか!?
こんにちは、スロッターズ管理人のうっちーです。

早いもので、年末が近付いてきましたね〜。

今年もオンスロでは色々な機種がリリースされたし、イベントも様々でした。今回は2022年のオンスロを振り返ってみたいと思います。

2022年リリースのおすすめオンスロ機種

今年も面白い機種が目白押しでしたが、その中でも個人的に推したいと思った機種をいくつかピックアップしてみます!

❶月下櫻乱~豪華絢爛~

月下櫻乱~豪華絢爛~DiCE(ディーチェ)の15周年イベント期間にリリースされた機種です。記念すべき15周年という時期にリリースされた機種、力を入れない訳がないってことでオススメします。

あと、実際にプレイして分かったこと。少ないチケットでも勝負になることもあるし、5ベットでも万枚が狙える機種ですね。

下の画像は20ベット、チケット20枚消費で出せた時の物ですが…

5ベット換算してもチケット5枚で万枚を余裕で超えていることになります。

少ないチケットでも出せるかも?!と思わせてくれる、夢がある機種だと思いませんか。高設定はコイン持ちも良く、意外と打ちやすいと思います。豪華絢爛ボーナスに突入して連チャンした時の出玉スピードは凄いですし、設定6・1時間でも使えそうかなと思いました! 

 

❷遊々アロハ!DEVILver

遊々アロハ!シリーズの1つ、遊々アロハ!DEVIL ver

ヤメ時に関して、ボーナス後は32ゲーム回さないといけなかったり、通常時のゾーン滞在中か否か?!の判断が不可欠だったりします。どのボーナスからでも、デビルに突入すれば爆発の可能性がある反面、Challengeボーナスは当たりやすいが払い出し枚数が少ないこと、デビル突入迄が長くなると辛い時もあるので、好みが分かれる機種かもしれません。

波が荒いとは言っておきます(笑)

そんな機種ではありますが、遊々アロハ!DEVILverも、実践での経験から5ベットで万枚突破を狙える機種なので推します!

設定6はボーナス連チャン機にしてはChallengeボーナスの初当たり自体は軽かったので、デビル突入のチャンスはたくさん訪れます。即連しないボーナス連チャン時は、次の連チャンまでに32ゲーム以内ではあるものの、ゲームを消化しないといけない時があるので、そこで少し時間は取りますが、ゲームスピードもソコソコ速く、出だした時の瞬発力は抜群です。

夏をイメージさせる機種なので、今後の夏イベントでも対象になるはずです。長い目で見て、打ち込んでおいて損は無い機種だと思います! 

 

❸FIRE FIRE

FIRE FIREは、2022年にリニューアルして戻ってきてくれました! 

一時期オンスロから姿を消していて、非常に寂しかったです、帰ってきてくれて嬉しい(笑)パチスロに近い打感で、たまに無性に打ちたくなるんですよね。

リニューアルしてから、ボーナス告知ランプのペカり方も、よりリアルな感じに仕上がっていたし、リーチ目っぽい絵柄の時に、リールの遅れっぽい演出でボーナスに期待が出来たりする瞬間もあり、より楽しめる作りになっていると思います! 

プレイ中のデータをとっていれば、通常時の子役確率、チェリーとの同時当選、各ボーナス当選確率、ボーナス中チェリー出現確率で設定判別が出来る楽しみもあり、ノーマルタイプのスロットが好きな人、リアルパチスロの感覚で遊びたい人にはオススメです! 

 

2022年気になったオンラインスロットサイト、イベント

やはり、15周年を迎えたDiCE(ディーチェ)は盛り上がっていたと思います。

設定券の時間延長や役強制成立券といった新アイテムの登場もあり、それらを獲得するイベントは今までに無い試みではないかと。

チケガチャも期間限定、サイトは限定されますが今年からだったような?!気がします。今年のディーチェは、新しいことをやってみよう!という気持ちが全面に出ていたように思います。

 

DiCEで遊ぶ

 

 

個人的に更に気になったのはアリスタウンのこちらのイベント。

もしかしたら、再開されないかもしれませんが(汗)

こちらのイベント、ポイントを3万円購入出来れば、購入ポイントとミッション報酬を合わせると、最低でも9000ポイントになるイベントでした。ミッション対象機種はサイト限定機種のJKM for BATTLEで、ミッション内容も指定回転数を回すだけ、と簡単な内容。

JKM for BATTLEは今は無きポーカーに次いで、安定してチケットが獲れる機種かな、と思います。

良くも悪くも大きくブレることは少ないですが、非常に安定しています。そんな機種でチケットを獲りつつ、追加報酬でトータルが実質3倍増量時と同じ、もしくはそれ以上のポイントになるので、かなり優良イベントなのでは?!と思いましたね〜。

アリスタウンは正直に言うと、今年運営会社が変更になってからイベント内容が良い意味で変わってきていて、『サイトを盛り上げたい!遊んでもらいたい!』という意気込みが感じられるようになりました。

今後チェックしていきたいサイトです。

 

アリスタウンで遊ぶ

 

2022年オンラインスロット総評

いかがでしたか? 

1年を振り返ってみると、今年も楽しいオンスロライフが過ごせました。これから年末年始のイベントも開催されるでしょうし、とても楽しみです。今後のオンスロも目が離せませんね! 

オンスロは楽しんでナンボ!
それでは、また次回に。

 

ゲームサイト一覧