コロナウィルスを一緒に乗り越えよう 〜おうち時間の過ごし方〜

みなさんこんにちは、スロッターズ管理人のカトパンです。

2020年度一発目の投稿にして、今回は久々のつぶやき記事です。
話題はコロナウイルス(COVID-19)について。

世界中で見えない脅威となっているこのコロナウイルス。インフルエンザなど毎年冬に流行っていたウイルスとは、様子がだいぶ違いますね。私自身も、数週間くらい前までは、『あぁ〜コロナやばそうだな、ついに日本にもきたか。』くらいの感覚でいました。最初の奈良のバス運転手、そして横浜に停まった豪華客船の頃はまだ、現実味はなく、普通に出歩いていた方も多いのでは無いでしょうか。

でも気づけば、北海道で行われた雪まつりの2週間後には北海道で感染者が続々と発覚、そして現在は、首都東京も西の大都市大阪も、感染者・死者共に毎日数字が上昇していく一方です。何より、テレビを通して全国のお茶の間に笑いを与えてくださっていた志村けんさんの訃報は、衝撃的でした。この一件を通してコロナを身近に感じ意識し始めた方もいるのではないでしょうか。志村けんさんには、謹んでお悔やみ申し上げます。

 

個人的にこのウイルスの恐ろしいところは、潜伏期間が長いことと、無症状の場合があることだと思っています。自分が保菌者かもしれない、でも本当にそうかどうかも分からない、でも一定症状が無いと病院は検査さえしてくれない。はっきりしない状態が続くと精神的にもストレスがかかりますし、自分がかかってしまう可能性だけでなく、誰かに移してしまう可能性もあると考えると、恐ろしさは計り知れません。

三月頭くらいから、このスロッターズを運営している私の所属している会社も全社員基本テレワーク(在宅作業)になりました。出社が必要な会社も、出社時間をずらしたり、接客店などはマスク着用を義務付けたりして対策をしていますね。

現在、国や都知事などの対応がよく話題になっています。確かにマスク2枚じゃ何もできないし、自粛要請だけでは店舗は営業停止まで踏み切りにくかったり、お店がやっていれば出歩く人もいる。

でも、国や都道府県にどうにかしてもらうのを期待しているだけではなかなか状況はは変わりません。自分たちの身は自分たちで守らなきゃいけないし、自分で考えて判断して行動しなきゃいけない。マスクがないなら作ったり、洗って漂白して使いまわしたりすることもできる。ある環境の中で協力しあってやっていかないといけません。

 

コロナの基本情報はここに書いてあります。

厚生労働省公式ホームページ(画像をクリック!)

 

正しい情報を自分で判断して、周りのために、自分のために、
来年桜をみんなで綺麗だねと笑って言えるように、今自分たちがするべきこと、してはいけないことを考えて行動しましょう。

また幸いにも、私たちが主で紹介しているオンラインスロットは、コロナの影響はそれほどなく、運営停止などになることもなく今現在もご自宅でみなさんに楽しんでいただけます。

人と話す機会が減ったり、自宅作業で少しストレスが溜まっている方も増えてきていると思いますので、みなさんぜひ気晴らしにオンラインスロットで遊んでみてください。パソコンのキーボードやマウスなどもきんが溜まりやすいので、この機会にお掃除してみるのもおすすめです!

私は、在宅時間が増えた今しかできないことをやってみようと、毎日自炊と、ダイエットを始めました(笑)あと少しずつですが部屋の模様替えを。

在宅時間が増えたことをポジティブに捉えて、今できることをみなさんやっていきましょう!

最後に、手洗いうがいは忘れずに!
みなさんとみなさんのご家族が健康であることを心から願っています。

ゲームサイト一覧