オンラインスロットで一番実機に近い機種は?

アイキャッチ

楽しくオンスロってますか!?
こんにちは! スロッターズ管理人のうっちーです。

これを読んで下さってる皆さんは、元々パチンコ店にあるパチスロが好きだったり、他のギャンブルが好きだったりしませんか? 実は僕がそうですw

昔、仕事帰りが遅くて、ホールでパチスロを打ちたかったけど、時間がない…家で寝る前のちょっとした時間にパチスロみたいな遊びが出来ないかな~と探していた時に、たまたまDiCE(ディーチェ)を見つけたんですよね。

初めてオンラインスロットサイトを見かけた時の衝撃は今でも覚えています。「家で、オンラインでスロットが出来るなんて!」と驚きました。

未知のモノだから、若干不安ながらに会員登録しましたが、実際にやってみると、実用性のある景品に交換出来るし、楽しい! とオンラインで出来るスロットにハマってしまい、何だかんだで現在に至りますw

https://slotters.jp/2019/12/31/ranking-2019/4543/

昔は実機に近い機種は無かったけど、オンスロも長らく営業を積み重ねて、機種も増え、今ではパチスロ実機に近い機種もプレイ出来るようになりました。今回は、オンスロにある機種で、実機に近いと思う機種をご紹介してみようかなと思います。

 

実機に近いスロットその1:【神姫乱舞A+】

神姫乱舞A+はARTメインで出玉を獲得する機種で、打ってる感覚と増える感じは、実機で言うと波が荒い5号機のART機と似てますかね~。ロングなARTを引いてナンボなスロットで、上乗せ演出も、もちろんアリ。1度の上乗せ抽選で脳汁出まくりの300ゲームもアリ!

これや100ゲームが複数回来たりすると、大爆発です!

上みたいな多めのゲーム数が乗って、良い意味で事故が起こる感じは、実機だとアナザーゴッドハーデスの上乗せに似てるかな~と思います。大きい上乗せが来ると、テンション上がりますよね~w

演出も、オンスロの中でもかなり細かい部分まで凝っています。ART機における歓喜の瞬間、プレミア(フリーズ)があるということも、パチスロを意識して作られてるスロットだなぁと。

モード移行等の把握が重要になってくるので、少し玄人向けな感じのするスロットですね。こんな凝った演出と仕様のスロットがオンラインで遊べるようになるとは思いませんでしたね~。

 

実機に近いスロットその2:【GAOGAO‼~ガオガオ~】

GAOGAO!! 〜ガオガオ〜は、完全告知機でノーマルタイプの台です。出玉や、打ってる時や吹くときの感じ、光れば当たり!とシンプルなところは、実機だとジャグラーに似てますね。チェリーと同時にボーナス当選するとこも、もちろんアリ。

普段は筐体のライオン部分は消灯してるんですが、当選すると、こんな感じで光りますw

実機のジャグラーはボーナス後100ゲーム以内のゾロ目で当たった時は、「運命」が流れたり、1ゲーム連したら「軍艦マーチ(ジャンジャンバリバリw)」がありましたよね。GAOGAO‼~ガオガオ~は、ゾロ目当選の演出は無いけれど、1ゲーム連した時はBGMが変わります。この演出も、パチスロを意識してるなぁwと思いました。

ビッグ確定のライオン告知もあり、これはオンラインならではの細かいところにもこだわった嬉しい演出かなと思います。

これ以外にも、あと2種類あります。

僕は実機のジャグラーも好きなんで、オンラインで遊べる類似機種のGAOGAO‼~ガオガオ~も大好きでハマっちゃってます。ジャグラーが好きな人には、是非プレイしてもらいたい1台です!

 

実機に近いスロットその3:【南国シリーズ1作目・3作目】

1作目の南国チェリーボム in a Sunny Place verは、レギュラー消化後の11ゲーム間にビッグ当選したら、その後は1ゲーム連当選を引き続ければ、抽選から外れるまでビッグが1ゲーム連する機種です。
突然ビッグ当選でスタートすることもありますけど、ビッグのほとんどはレギュラーからの抽選経由になりますね。

打ってる感じや、ボーナスが当たる流れは、実機で言うと4号機時代の沖スロ、南国育ちに似てるかな~と思います。今やホールのパチスロは6号機時代に突入して、4号機なんて、かなり前のパチスロになっちゃいましたから、ビッグで一気に出玉が増える感じとか、懐かしいな~と思うこともありますね。

ボーナスに当選した時のパトランプが光るところなんか、かなりリアルですよ。

キュイン!って音もしますしねw 実機の沖スロを意識してるなぁと思います。

南国シリーズ3作目の南国チェリーボム DOKI!×2 twillight beach!は、モードが3種類あり、天国・超天国モードに滞在していれば32ゲーム以内にビッグが再度当たる事や、天国・超天国モードがループする、こんな仕様なんですが、ゲームの流れは沖ドキの仕様を意識してるなぁと感じましたね。

5号機パチスロの沖ドキはレギュラーがあるし、モード上昇型のパチスロで、南国シリーズの3作目はボーナスはビッグのみ、モード移行は通常時から超天国に行くこともあるので、厳密に言うと若干違う部分はありますが、かなり寄せて作ってあると思います。

 

実機に近い機種 まとめ

いかがでしたか?

パチンコ店と全く同じパチスロではないけど、オンラインで遊べるスロットも実機さながらで侮れませんよ~! パチンコ店に足を運んで、パチスロで遊ぶのも楽しいですし、家でまったりオンスロも楽しいもんですw オンスロはネット環境があれば、自宅で好きな時に遊べるので、そこは便利だな~と思いますね。

まだオンラインスロットをプレイしたことが無い人は、これを機会に体験してみてはいかがでしょう!?

パチスロもオンスロも楽しんで勝ってナンボ!
それでは、また次回に。

ゲームサイト一覧