2021年夏のオンスロ戦記を振り返る

画像1

楽しくオンスロってますか!?
こんにちは~!スロッターズ管理人のうっちーです。

まだ昼間は暑い時もありますが、夏も終わり、秋から冬へと変わっていく時期となりました。

ふと、今年の夏に参加したイベントを振り返りましたが、我ながら中々良い成果だったと思い、どのイベントに参加したのかまとめておこうと思いました。

2021年参加して良かったオンスロ夏イベント

①ミリオンゲームDX10周年イベント

画像1

今年のミリオンゲームDXの周年イベントでは、かなり美味しい台を引くことが出来ましたね~。

イベント内容としては、指定機種が設定56大量投入で、設定56確定機種もある(この機種!と公表はなく探す必要あり)。このイベントに参加して、南国フラミンゴでチケット6枚で33000メダルの大収穫でしたから、かなりラッキーでした!

画像2

南国フラミンゴが設定56確定機種だったのかは、ミリオンゲームDXの中の人にしかわかりませんが、設定56確定イベントじゃなくても、明らかに高設定だ!と分かる台が引けて、設定確定イベントじゃなくても、台やイベントを選べば何とかなるもんだなぁと思えたイベントでしたね。

 

②ディーチェ設定56確定イベント

画像3

DiCE(ディーチェ)の設定56確定イベントは、1番参加するイベントなんですけど、今年の夏は思いきってファイブウォーズのダブルレートにチャレンジしたんですよね。

ダブルレートって1チケット20メダルだから、チケット1枚じゃMAXベットで回せないし、設定56確定じゃないと、こんなチャレンジ出来ないです(笑)

結果はダブルレートでは消費チケットは36枚と少なく済み、7882枚のメダル獲得でしたから、こちらも大収穫でした! 

画像4 画像5

 

ダブルレートで7882枚の精算だと、画像のような精算ゴールドになります、エグいですね(笑)

チケットに余裕が出来たら、またやってみたいです。

 

③遊々アロハ SPECIALリリースイベント

画像6

今年の夏は遊々アロハ!SPECIALがリリースされましたね。

大体いつもリリースイベントには参加しますが、中々良い成果でした。機種のスペックを見て、打ってみるとGAOGAO!! 〜ガオガオ〜 BLACKと似てる感じの機種か…嫌な予感しかしねぇな…と思ってたんです、最初は。

(僕はGAOGAOブラックは好きだけど相性?の問題か良い結果を出せる事が少ないです(笑))

でも、設定が良ければそんなの関係ない(笑)というか。

初当たり・上乗せ良好で高設定なのが打っててわかる台を引けて、チケット15枚で満足出来る出玉確保になりましたからね~。

画像7

リリースイベントも設定56確定ではないけど、高設定引けるよなぁと実感出来た日になりました。

 

④ディーチェ 常夏 VS 南国イベント

画像8

このイベントで、チケット5枚で40000メダルの獲得に成功と、南国TB低投資最高獲得の自己ベストを更新しました!

画像9

序盤から超天国行って、深いハマりがほとんど無い!と超優良台で、この夏の実践で1番楽しかったかもしれません(笑)

このイベントも設定56確定ではないんですが、設定5(偶然超天国に行っちゃった設定6も否定出来ない)を1発ツモでしたから、設定56大量投入とかのイベント対象機種はとりあえず様子見しながら打つのもアリかもなぁと思えましたね。

自分の得意機種であれば、設定の良し悪しや奇数・偶数の判別等がやり易いですし、続行 or 撤退の判断もしやすいでしょうから、得意機種が対象の時は参加するのも悪くないですね。

 

2021年参加して良かったオンスロ夏イベント総評

今年の夏は打つイベントを厳選して、自分がアツいと思うイベントのみで立ち回ったのもあり、良い結果が出せました。

夏期での反省点はコレといって無しなんですが、これらの結果の後に負け額は少ないけど消費チケット大量というやらかしをしてしまったので、夏の時のように気を引き締めていきたいです(笑)

『オンスロね、無理しなくても少ないチケットでも出るときゃ出るんですよ!』

と自分自身にも言い聞かせる気分で書いておきます(笑)

 

 

いかがでしたか?

今回、何故イベントを振り返ったかというと、設定56確定イベントじゃなくてもやれてるなぁ、と思ったからなんです。

設定56確定イベントがアツいのは、僕のブログ上で何度もお話しさせてもらっているので、読んで下さってるプレイヤーさんはご存知かと思います。が、しかし、今回4つのイベント中3つは設定確定イベントじゃないという結果が出て、大量投入も案外やれる!これをお伝えしたかった次第です。

常夏VS南国は、つい先日も開催しているのを見かけましたので、常夏or南国が好きなプレイヤーさんはチャレンジしてみて下さい。

オンラインスロットは楽しんで勝ってナンボ!
それではまた、次回に。

 

ゲームサイト一覧