『怪盗少女シルク』が帰ってきた!?嵐山で実践したらムフフな結果に

楽しくオンスロってますか!?
こんにちは~スロッターズ管理人のうっちーです。

少し前になりますが、2022年11月末にオンスロサイトに怪盗少女シルクがリニューアルで戻ってきました!つい先日、FIRE FIREも戻ってきましたが、怪盗少女シルクも戻ってきてくれて嬉しい限りです。

今回は嵐山で実践してきたので、実践結果と感想をお伝えしたいと思います。

◎今回機種の特性上、ボーナス突入時に若干のお色気描写がございます。
ひょっこりこのブログに迷い込んでしまった18歳未満の方、お色気描写が苦手な方はご注意下さいm(_ _)m

怪盗少女シルク攻略のコツは?実践前の下調べ

リニューアル前の怪盗少女シルクはプレイしたことがあるので、まずは今回のリニューアルで大きな変更点があるのかを確認しました。リニューアルでの主な変更点は…

  • 通常時の設定1、2のラインBAR出現率がアップしている
  • オート機能実装!

の2点で、ゲーム性の面で大きな変化は無さそうです。

 

怪盗少女シルクはラインBARの指定回数の達成で、スペシャルボーナス開放となり、これでメダルを増やしていきます。ラインBARは通常時にも引けますが、指定回数の達成には、ラインBARがボコボコ揃うシルクラッシュに突入させる必要があります。

 

通常時バラを引く→チャンスゾーン→シルクラッシュ

 

上のような流れでシルクラッシュが発生します。

通常時のラインBAR、バラ合算確率は設定が良い程来やすい数値となっています。

 

そして、通常時にオール役を引くと通常ボーナスに突入することがあるんですが、これがスペシャルボーナスより払い出しが少なく、スペシャルボーナスを阻むお邪魔要素となっています。
通常ボーナス突入も高設定の方が少なくなる数値となっていますね。

つまり、リニューアル後でも、
『設定が高い程、シルクラッシュに突入しやすい』
『設定が高い程、スペシャルボーナス迄の司令を達成しやすい』
ということですね。

奇数設定はBAR司令個数が多くなりがちですので、司令達成は偶数より時間がかかる傾向だけど、倍率高めなスペシャルボーナスで出玉が増える。偶数設定は倍率はそこそこでスペシャルボーナスが引きやすい、みたいな流れになることが多いと思います。
倍率によっては設定が判明するのも、打っていて楽しめる要素だと思います。

 

怪盗少女シルクいざ、実践!

今回は寝る前にちょっとだけ触ってみようかなと思い、実践時間は短めの予定でした。
短時間でサクッと高倍率取れたら良いなで20ベットでやりました。とれなきゃヤメよ(笑)の軽いノリで。

開始107ゲームでオールバラからチャンスゾーンに突入し、そのままシルクラッシュへ。

 

ラインBARがポコポコ引けて、カウントの数字が減っていきますが、流石に1回のシルクラッシュでスペシャルボーナスには行かなかったですね。2回目のシルクラッシュで、スペシャルボーナスに当選しました。

 

怪盗少女シルクのエンジョイポイントは、スペシャルボーナスの倍率を決める時に凝縮されていると言っても過言ではないっ!(笑)

シルクのスペシャルボーナス倍率お披露目タイムです。
倍率がですね、シルクの体に書いてあるんですよ!

第1段階  第1段階
第2段階  第2段階
第3段階  第3段階
第4段階  第4段階

 

ゆっくり倍率を披露してくれるのですが、これが非常にエロけしからん!(笑)
段階が進む程、高倍率が期待出来てアツい!という訳です。もちろん上の段階に進んで欲しいんで、「もっと見せろぃ!」となるポイントな訳です(笑)

 

さて、初めてのスペシャルボーナスの倍率は12倍でした。
12倍で6612枚のメダルを獲得。50倍とか引いたら、獲得枚数がエグそうですね。

持ちメダルが出来たので、このまま回します。

 

通常時のバラからのチャンスゾーン突入やシルクラッシュも多いので、スペシャルボーナスにも行きやすそうな台だなぁとは思いながら打ってました。チャンスゾーン中にスペシャルボーナス直撃もありましたし、設定は悪く無さそうです。

低倍率のボーナスを引いた後、通常時のオール役から通常ボーナスを引いてしまい、それまで進めたカウントがリセットされたりで、メダルが徐々に減っていきます。

通常ボーナスの後、出てきた司令が、いつもは「???個を盗め」なんですが、ハッキリ個数が判明した状態で表示されました。

 

持ちメダルと時間的にも、これ達成したら終わりますかね。

ボーナス間512ゲーム回しました。
持ちメダルは飲まれて、追いチケット20枚…何とかリセットされずにスペシャルボーナスに辿り着きました。低倍率なら泣く(笑)シルクのチラリズムを堪能し、4段階まで進みました!
気になる倍率は…

50倍じゃないけど、良いのキター!

何枚になんの?これ。消化してみると、1回転で払い出し1440メダルとか出てる!これは捲れる!
一撃18180メダルの払い出しで逆転勝利です。

 

 

ボーナス消化後、カウントの下1桁は[9]なので、ヤメて良いタイミングです。
6ゲームだけ回して精算しました。

チケット40枚で2万枚ゲットしました。オート機能も使ってみましたが、かなりサクサク回せて快適でした。
プレイした時間は1時間と数分位でしたが、1時間でこの位回せて出るなら、設定6・1時間でも打てる機種の候補に入れることが出来ますね!

 

怪盗少女シルク実践まとめ

いかがでしたか?
負けるかな〜と思ってましたが、怪盗少女シルクは引いた倍率で一撃で捲れることもあるので、最後まで分からないのも、打ってみたくなるポイントかなと思います。

 

ヤメ時は、今回みたいにボーナス後のカウント表示が白字で下1桁が多いなら、良いタイミングです。
僕は赤文字で下1桁が少な目なら、設定良さそうなら様子を見ながら回します。金枠赤文字は可能であれば追いたいですね。しかし、通常ボーナスでリセットの可能性もあるので、カウント表示でのヤメ判断は臨機応変にやってます。

絶対にヤメてはいけない時は、ラインBARカウントが残り3とかになると、シルクの動きが変化します。
この時は、もう残り2とか3でスペシャルボーナスが来るので、回しましょう。チャンスゾーン中やシルクラッシュ中も直撃があるかもしれないので、ヤメない方が良いです。ボーナス後ある程度回してからヤメる時は、下1桁が大きい通常時が良いです。

あと、結果には直接影響はありませんが、フルオートだと、シルクの倍率お披露目タイムがカットされて、そのままスペシャルボーナスに突入してたので、見たい方は司令を達成したらオートを外しましょう(笑)

嵐山は新台打った時に、これ設定良くね?!って思える台を引いて、ほぼ勝ってるんですよね。
新台リリースとしてアピールしてある機種は結構オススメですし、ミッションなんかも豊富なので、気になったら覗いてみて下さい。今回も楽しい実践でした!

オンスロは楽しんで勝ってナンボ!
それではまた、次回に。

 

嵐山で遊ぶ

ゲームサイト一覧