2020年オンラインスロット総評 〜 今年出た機種の感想や面白かったイベントについて 〜

アイキャッチ

楽しくオンスロってますか!?
どうも、スロッターズ管理人のうっちーです。

このブログを書いている今は2020年12月、大晦日なのですが、ふと1年を振り返ってみたりすると、今年は色々ありましたね。すぐ思い付くのは、コロナウイルス流行、そしてそれによるオリンピック延期に、新しい生活様式。ライフスタイルが一変した年でもありましたね~。コロナウイルスに至っては、寒くなってきて、再度流行の兆しを見せています。

今後も油断はできませんね。寒いし再度外出を控える雰囲気になってくると、僕は自宅で楽しめるオンラインスロットでつい遊んでしまいます(笑)

僕が良く遊んでいるオンラインスロットも、今年はたくさんの機種がリリースされました。リリースラッシュの年と言っても良いでしょう。

今回はふと1年を振り返ったついでに、オンラインスロットのことも振り返ってみようと思いまして、今年リリースされた全サイトでプレイ可能な機種や、イベント等を振り返ってみようかと思います。

2020年 オンラインスロット サイトのリリース機種をプレイバック

今年出た機種で、全サイトでプレイ可能な機種は、

GAOGAO!! 〜ガオガオ〜ALICE The End of The WorldRisingGAOGAO!! 〜ガオガオ〜 BLACK赤ずきんとオオカミ光れ!俺のきのこ

の6機種ですね~。

6機種の中でも、この1年1番打ち込んで、勝っても負けても楽しいと思ったのはガオガオですね! 

画像1

ノーマルタイプではありますが、1回のビッグで5ベットでも900枚の払い出しがあるから1回当てればしばらく遊べますし、そして当たりも軽め、少ないチケットで当たることも良くある。

実生活でも今年からゴミ袋有料化が始まり、エコを意識する生活になりましたし、オンラインスロットでもエコな機種が僕は大好きです(笑)ガオガオは今の時勢にマッチしているスロットと言っても良いと思います。

 

また、Risingは、5リール機種の中でも新しい試みを実装したスロットでもありましたね。

昨今のパチスロには設定示唆の要素が搭載されてる事が多くなってきましたけど、(例えば、『設定456確定演出』みたいなやつです)Risingも、サービスタイム終了後の登場キャラで設定を示唆する仕様になっているのが良いですよね~。

画像2

僕はどうでも良い演出(失礼w)はハッキリ言って要らないと思ってる人間でして、打ってる時に設定判別の役に立つ演出なら大歓迎です! 

設定示唆の演出が出ると、テンション上がるから、こういった機種が増えてくれると嬉しいですね~。

 

赤ずきんとオオカミはフリースピンがいつ終わるかわからないワクワク感があって良かったですし、光れ!俺のきのこは久しぶりにマッタリ機種が出て、のんびり楽しめました! 

画像3 画像4

 

ALICEとガオガオBLACKは…個人的には負け越し機種で、上の機種に比べると打つのは正直控えてましたw

この2機種は、僕の中では警戒度はゴールデンキバリヨ~と同じ位なので、設定56確定の状況じゃないと手が出しにくいです。

なので、他の4機種と比べると必然的に打つ機会が減る訳ですけど、最近はディーチェの設定56確定イベントに良く出てくるようになったので、ようやくしっかり打てる環境が整ってきたかな~と言った感じです。

 

今年盛り上がっていたサイト・イベント

僕が思う、今年盛り上がってたな、頑張っていたな~と思うサイトは、やはりディーチェですね!

ディーチェの看板イベントと言えば、週末設定56確定ですよね。

画像5

このイベントのみならず、今年のディーチェは平日でも設定56確定イベントを開催することもあったし、ポイントエリアの設定6・1時間解放の機会もたくさんありました。

明らかに去年よりも開催が多くて、良い状況で打てる1年だったと思います。ポイントエリアの設定6確定・56確定を打てる機会が1ヶ月に最も多いのはディーチェだと思います。

 

また、上記のような強いイベントと、ポイント増量キャンペーンをやってくれたのはディーチェとミリオンゲームDXですね。去年よりポイント2倍・3倍キャンペーンの回数が増えました。

他のサイトも3倍確定等のキャンペーンをやってましたし、去年に比べたら内容はかなり良くなってきてます。

画像6

リノ・キングガルフ・アリスタウンは朝イチに3倍確定のメールが届けば、その日の購入ポイントが3倍になるキャンペーンがありましたし、そもそもどのサイトもポイント2倍でスタート出来る機会が今年は多かったですね~。

 

今後のオンラインスロット予想

今年はコロナ関連で生活様式がガラッと変わった1年でしたが、オンラインスロットも今後、設置機種の内容がガラリと変わりそうな予感はします。

最近どのオンラインスロットサイトでも、Flash対応機種の撤去が始まってますよね。撤去対象機種って意外と多くて、今後は撤去を補う為にリニューアルや新機種のリリースが多くなると思います。

それに伴い、イベント開催が多くなると思いますので、更に盛り上がるのではないでしょうか?!

 

2020年 オンラインスロット 総評まとめ

いかがでしたか?

コロナ流行によって、まだまだ外出時に警戒や回数を減らした方が良い時期になりました。

今年はオリンピックのみならず、音楽フェス等、人が集まるであろうイベントはほとんどが延期・中止で、エンターテイメント性が欠ける残念な年でした。

寒くなってきて、再度在宅時間が増えて来ましたし、オンラインスロットは自宅で簡単に楽しめるので、新しい生活様式に、余剰資金で取り入れてみるのもまた一興、ではないでしょうか。

アツいイベントの時に、是非体験してみて下さい! 

オンラインスロットは楽しんで勝ってナンボ!
前回の記事でも良いお年をと言ってしまっていましたが、
改めて今度こそ、みなさん良いお年を!!

ゲームサイト一覧