恋愛という名のギャンブル

楽しくオンスロってますか?
どうも、スロッターズ管理人のカトパンです。

ついこの前、オンラインスロット系のブログをネットサーフィンしていた時に、『恋愛上手はギャンブル上手』という面白い記事を見つけてしまいましたw ギャンブル女子、そしてスロットゲーム口コミサイト運営者としてこれは読まなければ! と変な責任感にかられ読んでみましたが、予想通り面白かったので、今回はこのお題をテーマに私の観点から少しお話ししようかなと思います。またまた私の気まぐれなつぶやきですので、暇なときにお付き合いくださいw

恋愛 とギャンブルは似ている?

そもそも、ものすごく恋愛体質というわけではない私ですが、人間なので一応 恋愛 はします。世の中には色々な人がたくさんいるなかで、運命の人なんているんですかね。。。個人的には全て結果論なんじゃないかというひねくれた考えを持ってしまっているけど、実際にものすごく運命的な出会いや偶然が重なってゴールインしている人たちもいることを思えば、なんだか信じてしまうのもわからなくもないです。

そんな運命の人に出会うために、もしくは運命かもと思いたい人を見つけたときに、幸せになるために、

どんな相手を選ぶのか、その相手がどんな人なのか、どんなタイミングで気持ちを伝えるか、押してダメだったら引いてみたり、引き際の見極め、などなど、大事ですよね。

ん?

 

どんな相手を選ぶのか? タイミングが重要? やめどきが大事?

 

 

スロットやん!w 

 

そんなふうに思ってしまったわけです。

どの機種(台)で遊ぶのか、機種の特徴をしっかり理解しているか、いつプレイするかが重要だったり、勝っていてもやめどきを見失って結果負けてしまったり、なんか似てますよね。

 

▼▽ギャンブル女子について語っている記事はこちら▽▼

https://slotters.jp/index.php/2019/09/29/blog-gambler/3271/

 

他にも共通点がたくさん

他にも共通点をあげるとすれば…

意識していないときに大当たり!? 

画像1

別に恋愛しなくていいやと思っているときに思いもよらぬ人から好意を持ってもらったり、声をかけられて意外とうまくいったり。スロットで今日は勝つぞ! と意気込みすぎると当たらないのと一緒な感じ。変に意識したり意気込んだりし過ぎないのがどちらもうまくいくコツですかね。

やっぱり心の余裕って大事ですね! 

 

いかにリスクをとれるかが重要 

画像2

恋愛やギャンブルに限らずかもしれませんが、リスクは常に隣り合わせです。でもときには、リスクを冒してでも何かを得るために行動しなきゃいけないこともありますよね。うまくいくかどうかはわからないけど、行動なくして大勝ちもない! ときには思いきる勇気も必要そうです。

 

お金と時間

画像3

相手にいかに自分のお金と時間を使えるか。最大の共通点かもしれません。時間を使えば使うほど、相手のことを知れますし、そのためにお金を使いたくなってしまうものです。愛している人に何かをプレゼントしたくなるのと一緒で、なんどもなんども吸い込まれるように台にお金を入れてしまうあなた、ギャンブルを愛している証拠ですね。素晴らしい。

 

落ち着ける場所を求めて…

画像4

日常の仕事や人付き合いの疲れから、パチンコ屋などに足を運ぶ方も多いのではないでしょうか。疲れたり寂しいときに行きたくなる場所…ロマンチックか。どちらも依存しすぎには気をつけないと。

 

本日のまとめ

いかがでしたでしょうか。

恋愛もギャンブルの一種、と何気なく耳にしたことはありましたが、実際にちゃんと考えてみると確かに似ている気がしますね。ただ、いくら似てるとはいえ、本当にギャンブルがうまくなれば恋愛もうまくいくという相互性はあるのでしょうか、気になります。

もし本当にそうであるなら…

 

 

 

 

 

 

よし、ギャンブル特訓してきます。

また次回。

 

ログインまたは無料会員登録

▼▽オンラインスロットで調子を上げて恋愛の調子も上げたい方はこちら▽▼

DiCEで遊ぶ

ミリオンゲームDXで遊ぶ