オンスロアンケートで投票数が多かった質問の結果について語ってみた

楽しくオンスロってますか!?
どうも、スロッターズ管理人のうっちーです。

皆さん、スロッターズにアンケートページが出来たことをご存知でしたか?!

スロッターズ開設当初は無かった、新コンテンツとなります。早くも#010(10個目)のアンケートを実施してまして、現在も皆さんからの楽しき1票を受付中です(笑)

今回はアンケートページや結果の見方、投票数が多かった質問の結果について語っていきたいと思います。

アンケートページについて

まずアンケートページの場所ですが、サイト上部のバナーをクリックするとアンケートページになります。

 

 

ここで、皆様に気が向いた時にでも、投票して頂けると、スロッターズを盛り上げていきたい僕がとても喜びますm(_ _)m

スロット批評アンケートページ

 

バックナンバーのアンケートは、下にスクロールしていくと見れます。

現在でもバックナンバーの投票が出来て、アンケートに投票すると、その時点での結果が表示されます。

投票せずに、結果を見ることも出来ます。その場合は、[結果を見る]ボタンをクリックすればオッケーです。

 

過去のオンスロアンケート結果についての感想

#002、#005、#010の票数が今のところ多かったので、そこらを語っていきますね!

#002まもなく6.5号機登場!パチスロ実機では何号機が好き?

これはジェネレーションギャップがめちゃくちゃ反映されそうな質問ですね(笑)

今20代位の方は、5号機終盤〜6号機以降辺りから選んでいくと思われますし、30代の方は4号機終盤〜5号機以降、40代以上の方は4号機以前から4号機〜5号機辺りから選ぶ人が多いんじゃないかなーと思います。

6号機はスマスロが登場して、さぁこれから!という世代ですから、それまでの6号機が規制が厳しい中で開発されたこともあって、これまでの機種と比較して出ないイメージが強くて、選ぶ人は少ないかも?!と思ったりしました。

どの世代にも、名機は登場しますからね〜。基本は良い思いをした機種の世代を選ぶのではないかと!

皆さんならどこを選びますか?

僕は4号機を選びました(笑)短時間でむっちゃ出る機種がたくさんありましたし、その逆、どんだけ入れても出ないけど隣はオスイチGOD揃い…みたいな(笑)悲喜交交。

それを対岸で見ながらストック機やゲーム数狙いで地道に期待値を拾っていくプロ寄りな人達…色んな人達が居たなぁと。パチンコ店も客も鉄火場だったなぁ…と。仕事帰りにスーパーアラチャン入って閉店まで回したけど取り切れず万枚オーバーしたのは未だに良き思い出です(笑)

5号機だとバジリスク絆、ちょっと前の台だと、聖闘士星矢海皇覚醒が好みでしたね〜。

 

#005オンスロサイトでイベントが一番面白いと思うのは?

 

僕はポイントが2倍以上で買える日が多くて、イベントもそれなりに強いRENO(リノ)を選んでみました。

ミリオンゲームDXが1位なの、何となくわかる気がします(笑)イベントのネーミングセンスが光ってる(笑)し、新しいイベントをやろうとする意気込みは、凄く感じるサイトです。

最高ベットの設定6・1時間を定期的な開催にしたのも、ミリオンゲームDXだったと思います。暴走コロシアムというイベントで登場しましたよね〜。他のサイトではあまりやってないイベントです。

イベント内容は基本放置無しで、新種のイベントが生まれやすいのも、ミリオンゲームDXの特徴と言えるかもしれません。

 

#010プレイするとき収支記録は取る?取らない?

最新のアンケートが、意外と票の集まりが順調なようです。

僕はブログにて収支報告をすることもあるし、色々データを取っておくと、設定判別に役立つことも多々あるので、完全にとってるにしました。

皆さんはいかがですか?

収支を取っておくと、思ってた以上に使ってた!という事案を防ぐのに役立ちます。特に、オンスロはパチンコ店と違って、メインの課金方法がビットキャッシュ等の電子マネーか、クレジットカードになるので、簡単に課金ができてしまうが故、金を使っている感覚が薄れやすいです。

楽しく遊ぶ為にも、アバウトでも良いから、いくら投資して回収はいくらか?位は付けておくのは、オススメですよ〜。

 

オンスロアンケートまとめ

いかがでしたか?

ひっそり(笑)始めたアンケートではありますが、回を重ねる毎に、少しずつではありますが投票数が増えているようで、嬉しく思います。回答してくれたプレイヤーの皆さん、どうもありがとうございます! まだまだ回答受付中ですので、アンケートの存在を初めて知った皆さんも、参加して下さると嬉しいです。

今後もオンスロを色々な視点から盛り上げていきたいと思っていますのでよろしくお願いします。

それでは、また次回に。

 

スロット批評アンケートページ